So-net無料ブログ作成
検索選択

日本障がい者写真協会のカメラマンとして撮影に行ってきました 和歌山市 [デジカメ写真]

1月12日は成人の日・・・と言われても何となく違和感がぬぐい去れない私です。
やっぱり成人の日は15日かなぁ~

そんなことはさておき、11日12日と和歌山市で行われたわかちかチャリティライブに日本障がい者写真協会のカメラマンとして撮影を行ってきました。

blgDSC04884.jpg

日本障がい者写真協会の活動はどうぞWEBサイトをご覧ください(http://npo-jpac.org/)

今回はその活動に一つである二十才の写真展を開催することと、障がい者の人のファッションショーの写真撮影でした。

blgDSC04779.jpg

写真展はJR和歌山駅前の美園商店街にある、NPO法人おもちゃばこの施設であるみゅーじかる1階を利用して行いました。

blgDSC04776.jpg

11日は準備ということで和歌山大学の学生さんに手伝ってもらいながら設営。

12日は10時から開場。

blgDSC04843.jpg
1時頃にはファッションショーに参加する人たちやボランティアの人が集まって服を選んだりヘアメイクをしたりして
JR和歌山駅のわかちか広場に設置された特設ステージでリハーサルなどもしました

blgDSC04821.jpg
それぞれなにがしらの障がいをお持ちの人たちですが、これまで3回のマナー講座やファッションショーを通して
周りに人を意識することや見られていることを考えるようにってきていました。
普段着や作業所までの通勤時間も意識するようになっているのがわかるそうです。

blgDSC05286.jpg

私もこの人達を撮影するのは3回目。さすがにもう覚えていてくれているので、カメラに対してきちんとポーズをしたり表情を作ってくれるようになってきました。これも凄い変化です。

とっても素直な笑顔に出会えた一日でした。

どうぞ、家族写真や記念写真などの撮影も承っていますのでお気軽にご連絡ください。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

Zunko

こんにちは。

リンク先をクリックしましたが、エラーになってしまいました。。。
by Zunko (2015-01-16 08:49) 

ローズパイが好きならおう

アドレスに不要な)が含まれてlinkしていましたね
http://npo-jpac.org/
が正しいアドレスです

by ローズパイが好きならおう (2015-01-16 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。