So-net無料ブログ作成

さて、いつもの散歩道で冬景色を楽しみましょう [デジカメ写真]

奈良県庁から信号を渡って依水園へ。

まだお正月休みでした。それを知らない人が私を含めて多く来ていました。

知事公邸の前の柿を撮っていると、柿かぁと言う声やなに撮ってるンやろ~と言う声が聞こえました。

blgDSC04631.jpg

単なる渋柿・・・

この先の階段を上がってそこのあるのが風情のある土塀

blgDSC04693.jpg

春になれば桜並木が綺麗な場所でもあります

ここから大仏殿の裏を通り二月堂へ

このルートは緩やかに上っていくので年配の方にも優しいコースなのです

階段もほとんどありませんからね

修二会までもうすぐ。色々な願いや思いを込めて捧げた松明。

そんなことを考えながら二月堂をあとにしました

blgDSC04711.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

nachopapa

やはり奈良、京都の良さが出ていますよね。
こういう写真を見ると、フラッと旅に出たくなります。
by nachopapa (2015-01-08 09:36) 

ローズパイが好きならおう

nachopapaさん コメントありがとうございます
大阪出張のついでにちょっとふらっと抜け出されては?
時にはタイムトリップもいいですよ
by ローズパイが好きならおう (2015-01-09 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント