So-net無料ブログ作成
検索選択

奈良町 店先の風景 やっぱり風情があるよねぇ [デジカメ写真]

奈良町には様々な店が生まれては消えてするのですが、そん店先はそれぞれ風情や工夫がありますね。

今回はそんな風景から

なんといってもこの暖簾に時代を感じます

blgDSC04661.jpg

そして理事裏の小さな喫茶店・・・

blgDSC04647.jpg

何ともかわいい文字でしかもこの緩さが何ともいいなぁ~
都会では考えにくいよねぇ

blgDSC04678.jpg

知る人ぞ知る和菓子屋さん

はい、店内から撮ってます。だって奈良町に来たら買って帰らないと申し訳ないもの、美味しいしね。

まだまだ、色々なお店がありますからスナップで撮ってみるのもいいですね。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

Zunko

東京は、東北震災の後、耐震の名目で古い建築物が建て替えられていますが、2020年の東京オリンピックのせいで、更にその勢いが増しています。ホテルオークラの本館が取り壊しと聞いていますし。。

関西の、昔ながらの街並みを見るとほっとしますね。。。

とても暖かいです。。 和菓子屋さんののれん。。欲しい位。

私が日本に戻った時。。。故郷の東京に住みたいとは思わないかもです。
関西は、まだまだ情緒溢れる街並が残っていて。。良いですね♪
by Zunko (2015-01-07 18:07) 

ローズパイが好きならおう

Zunkoさん コメントありがとうございます
昨日、blog仲間でFBでも繋がりのあるナチョパパのblogで東京のとある建物が解体されると書かれていました。
知らない建物でもなく何度か子どもと利用したことのある建物が亡くなるというのはなんだか寂しいです。
関西でもないわけでもないのですが、報道されないからなのかなぁ
もっとも奈良京都には歴史的建造物という表現で保存されているものがたくさんあるのも事実ですね
歴史的とは今の時点での判断でしかしてないように思うことがあって、もう少し時が経つと今この時点の建物であっても歴史的建造物になるのだけどなぁと、時間軸のとらえ方の短さを寂しく感じているところです

by ローズパイが好きならおう (2015-01-08 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。